FLJ # 32 METALLICA!!!

さて前回のBLOGから一変して…..もねーかGRADGEリング紹介でしたし

 

タイトルのFLJ こちらのFree ZINをCarpe Diemでも配布しておりますです

皆様もご存知の通りTOMOKI TAKACHO 高蝶 智樹が連載するRIDE THE LIGHTNING ですが….ぬぁんと!

 

コチラは今回はTHROUGH THE NEVER  なんと! METALLICAのBass ROBERT TRUJILLOの撮影とインタビュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、とんでもない事です…….

トゥルージロが持ってる斧にSilverがカスタムしてるし…..スンゴイ

 

高蝶 智樹氏が工房で、そしてSpeed Specterツアーでも流してた曲 METALLICA!

リアルに彼の作品の血となり肉となるごとく、作品名にもMETALLICAからインスパイアされたものもあり、正にリアルな今回の記事!

作品の主にあってインタビューと撮影は出会うべくして、なるべくしておこった事だと感じる!

 

そのMETALLICAと言えば聴かない人も名前ぐらいは聞いた事があるモンスターバンド!

どのくらいのバンドかと言うと全世界のCDアルバムの総売上が1億枚以上!!!

 

でも、ただ売れてるBANDってだけじゃあ無いのが凄いんです!

常に変化を求めて突き進んできたBAND

 

メタルの歌詞が厨二病的な、ドラゴン、魔王、光の戦士〜等とかでは無く

 

メタリカはリスナーにパワーをくれるメッセージ!

ギターサウンドはリフが主体で、メロディよりリズム!

そのギターに乗るジェイムズの歌、叫び!

最高ですよ!

 

売れるより、結果として売れてた…っ感じます

 

僕は最初にMETALLICAを聴いたの時はあまり受け付けなかった… 長い……って感じてただけだったけど

作品毎に変化して行く彼らのスタイルは生まれた時代が、聴くタイミングがズレてた僕にもガッツリと刺さる

ミクスチャーロックで育った僕にはハイスタのKENさんがオススメとインタビューで答えていたメタルマスターの良さが解らずに月日が流れる事に….w

でも、それで良かったんだと思うんです、本物って時には理解するのに時間がかかったりするもんだったりすると思ってます

 

そんな僕は

St Angerがメタリカとの出会い!

LIVEで音質は悪いですが,歌詞の付いているものをUPしました

 

FxxK it all & no regrets

I hit the Lights on these Dark sets

このサビBLOG書いてて聴いて泣いちゃいました….
現代のBluesなのかメタリカのMETALは 今に響くからこそ多くの人の心を打つのだと感じます!

去年の展示会で話してたメタリカの映画 Some Kind Of Monsterを観たのですがコチラも最高!

 

そんな世代を超えて賛否両論の嵐のなかにありながらも突き進んで行くBAND メタリカ

今回の高蝶 智樹氏のインタビューはマジ刮目、必読ですよ!

 

 

是非コチラのアイテムを着けてMETAL気分で突き進んで行ってほしいですw

アルバム デスマグネティックとブラックアルバムを彷彿させる様なMETALな一品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡面が潔いBeast Hateからの作品!

 

BN-003

Price ¥42.000

Size : H69mm x W28mm Chain45cm

Material : Silver925

 

…..メタリカ好きにはたまんないDEATH MAGUNETIC !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムとレザーとシルバーとメタルなんて漢らしくて潔いと感じます!

 

 

 

インタビューでも出てましたコチラのMETALLICAの映画 絶対チェックです!


Metallica Through The Never

 

 

コレは見逃せませんよ!

 

 

僕の拙い文を読んでくれてありがとうございます!

音楽に精通しているSEMBL MAKIO君のBLOGに詳しい事が書いてあります

 

是非 秋の夜長に楽しんでください!

 

 

 

最後の最後に!コチラ!

SPEED SPECTER  ROAD SIX

10/27 (SUN) 15:00〜

2013.10.27(Sun)

Carpe Diem [ CASE:VANITAS ]

石川県小松市吉竹町南137-1 TEL0761-58-1822

15:00 START

スペースに限りがございますので参加希望の方はお早めにメール下さい

ご来店をご希望される方は、お手数ですがお掛けしますが、

下記アドレスよりアポイントの取得をお願い致します。

info@carpe-diem-japan.jp

件名:SPEED SPECTER ROAD SIX 参加の件

ご記入事項

ご住所:〒

お名前:

ご連絡先:

 

info@carpe-diem-japan.jp

去年の様子➡詳細はコチラ