TIME IS…………

芸術の秋が到来していますね

Carpe Diemです

 

先日 映画TIMEを鑑賞しましたが

 

 

 

 

 

 

 

まさにCarpe Diemな内容でオススメです!

 

時間が通貨になり25歳で肉体の成長、老いは止まる

 

しかしのこされた寿命は1年 労働が時間として支払われる世界で人はどう生きるのか

管理された社会 富裕層とそれを支える労働者階級

 

貧困層は一分一秒を惜しんで、一日一日必死で生き。

富裕層は不死で暇をもてあます

 

瞬間を生きる事

色々と考えさせられました

 

年を取らなくしているのは生産力を落とさないためもあるのかなーと…

 

100年以上生きている男が

『肉体に老いが無くても心が疲弊する』ってセリフ、なかなかグッと来た

聖書の『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』

ってセリフと繋がりました

Carpe Diem オススメの映画です

 

 

その瞬間 瞬間を形にするクリエイター

 

TOMOKI TAKACHOのVanitas から今回はこちらを紹介

 

 

 

 

 

 

 

VK-001

Price 35,000yen(+tax)

Size L110mm

Material Silver925/Brass

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DRIFT

吹き流される

流れることを意識した作品ですラインに無駄が全くなく

荒々しい流れと優しい流れと深みのある作品です

鍵を通すキーリングの連結パーツが鍵穴ってのが最高にCoolだと感じます

 

 

一日の扉を鍵で閉め 次の日の扉を鍵であける

自ら……….

TOMOKI TAKACHO氏の言葉を借りればそんなストーリーもあなたの心を飾ります

アポイントお待ちしております

 

拘りを持った 生き方

流されないものを感じたい方は

是非アポを取ってCarpe Diemを感じてください

アポイントのお手間を取らせた分、Carpe Diemが仕入れて来た拘りの挽きたての珈琲をFreeで楽しんでください

 

info@carpe-diem-japan.jp

Carpe Diemアポイントの件

以下の文章をコピペしてどうぞ

ご記入事項

ご住所:
お名前:
電話番号:
ご来店希望日:

(出来ましたら第3希望までご記入をお願い致します。)

 

前回のBLOG

 

Carpe Diem限定RING GRADGE 詳細はコチラ

 

写真家/鈴木嘉樹氏と、クリエーター/高蝶智樹氏による写真集