目が 目がーぁぁぁぁあ

目が目がぁぁぁ

 

お久しぶりですCarpe Diemです

 

タイトルの

目が目がぁぁぁはラピュタのムスカの名台詞

 

皆様は金冠日蝕をご覧になりましたか?

 

Carpe Diem前は通学路の為 朝から金冠日蝕を観ていたら

小学生の女の子達に

 

「見せてー見せてー」と

 

良く小学生にたかられます(笑)

 

日蝕用の眼鏡など無いのでシスコーンの袋で観てました

 

小学生集団『日蝕すごーい そして甘ーい香りするねー』

 

私『シスコーン食べてたからね、この袋の香りだね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーそんなこんな天体ショーでして

 

神の創造した天体の美は本当に感動しました

 

 

 

皆様は金冠日蝕を観ましたか?

 

さて Carpe Diemでも

 

「目がー 目がぁあああぁあ」

とあまりにもSilverが格好良くムスカになってる(感動)されてる方がいます

 

 

最近は特にvanitasが人気出てます

 

大人な雰囲気と深い世界観を持つこのSilver Accessorieの世界に触れてみては如何でしょうか、

 

目が 目がー(ムスカ)になる事必須です!

 

 

今回 ご紹介したいのはコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vanitas

VN-003

PRICE 52.000yen

SIZE H90×W32mm

MATERIAL Silver925/Brass

With chain 45cm

鍵です

因みに裏も同じデザインで表のラインが裏にも繋がっているデザインです、上と下の画像は鍵先の向きが違うでしょ!

 

良くあるアンティーク風とは一線を画し、男性だけでなく 女性にもぜひ着けて頂きたい一品です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんも

『ずっと 鍵のモチーフを探してたけどなかなかピンと来る物が無くて やっと出会いました! 本当に嬉しいです!』

 

コチラも本当に嬉しいじゃないですか!!!

 

バチカン部分にも鍵穴のデザインが施されたこのネックレス


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイター 高蝶 智樹氏から直接聞いたのですが

 

「1日を終えて1日の扉の鍵を閉めその日を終えて、次の日の扉を開く鍵….」

 

1日 1日を積み重ね 扉を閉め 次の日を迎えて行きたいですね。

その日の鍵を開けるのも閉めるのもその人自身にありますよね。

 

エンドパーツには真鍮で創られた薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に繊細で細部まで創られた作品です vanitasに至っては写真では現物の良さをなかなか伝えられないので 是非見に来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

着けてみるとこんな感じになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ下がる薔薇がなんともお洒落です、背中の方にDrop させても素敵ですよ!

 

 

さてお次は

 

スカルリングを探し求め三千里

 

DJ-CLOCK WORKK 01LOW!

 

先日お邪魔した HELLFIRE FUNCLUBのイケメンROCK DJ DEATH!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JU-ZOのピアスが大変お似合いの彼!DJをする時は時計仕掛けのオレンジのアレックスのようなカッコで行う彼

 

イケメンならではですなー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『13好きなんですよ!』と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JU-ZO

GP-005

Price ¥5000 (2500)

size H 10mm W7mm

Material silver925

 

そんなPUNKなDJ

沢山あるスカルリングから選んだリングはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリストを感じさせる茨の冠を被ったスカル(茨は真鍮です)

骨の質感がとてもリアルで 荒れて朽ち果てて行く感じが、秀逸!

 

 

 

 

 

 

 

 

罪を背負い死んだキリスト

罪と死 そして生きる事を考え 感じさせてくれるリングです

「memento mori  Carpe Diemですね!」とDJ-CLOCK WORKK 01LOW君 嬉しいです!

 

 

㎜単位で角度に拘った茨、朽ち果てこぼれる歯まで表現され、リアリティに溢れながらも決して模型的なスカルでは無い作品です。

高蝶氏にしか出来ない唯一無二の作品とSilverを10年以上観て来たCarpe Diemが断言します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側はしっかりと磨いてあります

高蝶氏 曰く 「表面の加工はわざとなんだよ 荒く仕上げるとはこういう事なんだよ」と只、荒く仕上げたものとは違います!

陰翳礼賛 侘び寂びを感じる事が出来るリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Vanitas

VR-006

PRICE 45.000yen

SIZE H33mm

Material Silver925/Brass

 

 

 

目がー 目がーになったでしょ!

 

今日はここ迄 ではー!

(そろそろJU-ZO BBQの季節ですねー 詳細は近日発表しますね!!!)

 

 

本物を掴んでください

 

 

CARPE DIEM!!!

 

CARPE DIEMのアポイントメントは気軽にー

アポイントメントはこちら(HPでもアポとれますよー)

 

info@carpe-diem-japan.jp

 

 

以下の文章をコピペしてどうぞ

 

 

Carpe Diemアポイントの件

 

ご記入事項
ご住所:
お名前:
電話番号:
ご来店希望日:

(出来ましたら第3希望までご記入をお願い致します。)

Carpe Diem限定RING GRADGE 詳細はコチラ